moobyoo

彼女のmoobyooのレビュー・感想・評価

彼女(2021年製作の映画)
3.3
いかにも廣木隆一監督作である土台に水原希子&さとうほなみというWヒロインが鮮烈さを焼き付けて見応えはあります。

人間の欲を抑えきれなかった面子が寄り集まり破綻してしまう過程を、ロードムービーに上手く乗せ切れなかった部分があり、2時間22分の長尺も部分的に噛み合っておらず残念です。基本的に共感できない人格の登場人物が多い与件を娯楽へ転換できなかった事で後味が悪いまま見終えたと云う感じです。

しかし本作は作品単体以前に、これからの日本映画が変化する分岐点になる作品である要素を多大に秘めています。Netflixオリジナル作品として映画との境界線を色んな意味で越えてき来ていると思います。

過去の同等の日本映画では際物エロ枠で流されそうな題材を、水原希子というA級アイコンで裸体も厭わず激しい濡れ場にも挑んだ背景に、彼女自身がインティマシー・コーディネーター採用を提案し実施した日本初の女優になったことに付随して、撮影現場に働き方改革が施されたNetflixならではの潤沢な予算で作られた隠し切れない余裕が作品全体から感じられます。そして世界同時配信という驚異的な強みは、これから作り手にも演じ手にも変革をもたらして行くであろうことが安易に予想出来ます。
moobyoo

moobyoo