ましゅー

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件のましゅーのレビュー・感想・評価

3.7
なんとな~くタイトルは目にしていたんです。
ただこの邦題。どう見ても地雷ですよね🤣?
.
いや。一昨日8/11(水)は本当は別の劇場に別の映画を観に行こうと思ってたんです。久々の新宿武蔵野館でアレとか、シネマカリテでソレとか。水曜サービスデーでもありましたしね。
.
でも一応念の為、と思って覗いたTOHOシネマズ日比谷のスケジュールの中に見つけちゃったんです…。『あ、このタイトル、見たことある…』
B級好きの方なら分かっていただけると思うのですが、なんかこう…血が騒ぎませんか😂?
正直これは賭けです。

しかもTOHOシネマズ、これまでは水曜はレディースデーとして、男性の鑑賞料金が安くなる事はなかったのですが、私は知っていたのです。7/14からTOHOウェンズデイが始まっていた事を。男女問わず1200円になっていた事を。
.
その閃きが降りてきてからは、上記新宿の小劇場はサービスデーが週に一回水曜日しかないにもかかわらず(TOHOシネマズはまだ火曜日にシネマイレージ会員のサービスデー、シネマイレージデイがありますよね😁)、もう頭は「元カレ〜」でいっぱいです🤣
.
行かなきゃ。行かないと。行かねば逆に死ぬ❗
(馬鹿🤣🤣🤣)
.
.
(以下 公式サイトより抜粋)
友人の結婚式のため小型機でインド洋に浮かぶ南の孤島へ向かうことになったサラ。タイミング悪く、偶然乗り合わせたのはかつての元カレで今は気まずい関係のジャクソン。内心穏やかでないものの、大人の余裕を演出しながら、目の前に広がる真っ青で美しい海と一面の快晴に心弾ませ、空の旅は始まった。ところが、離陸直後に突如パイロットが心臓発作で急死。
この設定、映画ならジャクソンが元空軍とか、元CIAとかで、色々あるけど奇跡的になんとか着陸させるんだろうけど、元カレ、生憎ただの人。ってことは、「色々あるけど結局バッドエンド」!?。
.
完全に「詰んだ」二人が取った、まさかの行動とは一体―――。
(以上 引用終わり)
.
.
えーとですね。結論、ムチャクチャな描写もありつつ、意外と楽しめたってのが正直な感想です😅
(単純馬鹿🤣)
.
まぁ旅先で恋に落ちたり、たまたま友人の結婚式でその場に戻ってきて再開した元恋人と焼けぼっくいに火がつくとか、その辺は私も経験はないのでリアリティがどうとか、どうでもいいんですが
.
パイロットが操縦中に心臓麻痺で死ぬってよくあるんですかね?
とか
素人二人でセスナとはいえ飛行機を飛ばすって出来るのかな?
とか
燃料切れの時に酒が燃料代わりになるのか?
とか
.
何より、飛んでる飛行機の外に出て
機体にしがみつきながら燃料漏れを塞いだり
あまつさえ翼に捕まりながら翼上にある補給口に酒を注ぎ込むって…しかも細腕の女性が…片手でって…
お前は◯ェームズ・ボンドか◯ーサン・ハントか?
って、そんな野暮な突っ込みもグッと押し留めて🤣
.
エンタメ映画としての舞台装置と割り切って、細かい事を気にしなければ、たぶん観た人全員がドキドキハラハラ・ウキウキワクワク、楽しめるんじゃないかと思います😁
.
.
そうそう。主役のサラを演じた女優さん、どっかで見たことあるな〜と、後で調べてみたら「ゲット・アウト」で主人公の白人のガールフレンドを演じていた人だったんですね〜😲
#アリソンウィリアムズ か…。美人で細身で背が高くて…これで記憶に定着しました😂 以後覚えておきましょう。
.
なんか元々決まっていた邦題も
「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」
というもので、私同様B級臭…というかそれ未満の臭いを感じた方々の間で物議を醸していたようですが、海外権利元から『あっごめ~ん!間違って承認しちゃったから変更してね!』って連絡を受けての改題だったとの事ですが
あ ま り 変 わ っ て い な い
のはどういう事か🤣🤣🤣???
(ちなみに原題は「Horizon Line」(水平線、地平線))
.
ともあれ。うまく私のようなB級好きの変態🤣への撒き餌になったという点では、まんまとその術中に嵌まってしまったという事で…😅
.
いや〜、なんか上手いことノセられた感はしつつも、このクソ暑い中 それを忘れさせてくれるような緊張感と弛緩と(バカバカしさと)を得られたという点では、観て損はなかったかな、と思います😂
.
…それにしても、ラスト間際、あの海中でチラッとよぎった黒い影は何だったんだろう? この上さらに、アレを…サ◯を出すつもりだったんだろうか…😓?
ましゅー

ましゅー