ラーチャえだまめ

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件のラーチャえだまめのレビュー・感想・評価

4.5
『「元カレ」が元カノとツイラクだけは絶対に避けたい件』




チケット買いずらいねん



「あ、あのぉ…午後9時半のヤツで……」「どちらの作品でしょうか?」「えーっと……元カレと〜って言う」「あっ……はぁ。『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』ですね?」今「はぁ。」って言ったよね?「なんでオレが長ったらしい正式名称を言わなきゃいけねえんだよ」って一瞬思った時の「はぁ。」だよねそれえええー!?そんなちんすこう、あいや珍事件に発展しかねないこれまたなんともふざけたタイトルですよねー。ちょっと前から一部劇場でやっていてタイトルに惹かれて気になっていたわけでありますが……


主役は2人だけ。しかも狭い飛行機内のみという非常にシンプルかつパニックものとしてはうってつけすぎる環境?もうこの先わかっているのに面白い。主人公サラを演じるのは「ゲット・アウト」「パーフェクション」のアリソン・ウィリアムズ。「ええ〜!!わたしこんなの操縦出来ないよ〜!!」と言いながらまるで事前に息絶えることを知っていたかのように友人のよしみで名優キース・デイヴィッド氏から直前まで操縦方法を教えてもらっていたのでなんちゃって操縦できるご様子。。。。しかし迫りくる数々の「不運」、目の前に巨大嵐だって?燃料が漏れちゃってるだって?“それだけ”ではございません。運気の巡りが急降下どころではない今年度最優秀最低運カップル賞受賞ですおめでとうぉー!!!




高度ウンフィートで巻き起こる究極の「元カノ(元カレ)復縁映画」なんじゃないか



もうアナタと離れない!!!離れたくなああああい!!!どんなカタチで絶縁したとしてもどんなに会いたくないと思っている元カレ元カノのそこのアナタ、これを見れば嫌でも復縁したくなる、否“今にも死に絶えそうなパイロットの乗る飛行機に乗ればワンチャンやり直せるかもしれない”という希望を与えるような……え、そんな命張ってまでより戻したくねえって?まさに“苦楽を共に”ということがいかに大事なことか、ケーキ入刀とかマジでどーでもいい共同作業ですからね!?そしてそれは2人の距離をギョッとまた近づける……一度は惹かれ合った仲ですから?よりを戻したカップルも案外……多いのかもしれないッ!!信じるか信じないかはアナタs…



↓ブログにも感想書きました↓
https://edamamemamade.wixsite.com/edamame-movieimpact