beachboss114

スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたちのbeachboss114のレビュー・感想・評価

5.0
最近の女優さんのアクション、どの映画を見ても、やたら体が柔らかくてキレがよくて弾けてると思ってたら、全部この人たちだったんだな。

恐れ知らずの単なる筋肉バカではなく、綿密な計算と冷静な判断、そして代役の女優になりきる演技力が必要という、高度に知的な職業。

しかも、筋肉をつけながらもスリムであるという難題もクリアし、ルックスもスター女優と遜色のない美貌。な人もいる。

度胸さえあればできるという仕事ではない。あまりに無謀な場合は「できない」とハッキリ断ることも肝心。そこまで含めてプロ根性。

スタントウーマンのレジェンド(要するにおばあちゃん)たちのコメントも名言のオンパレードで、含蓄あって深い。

不平を言わないのはもちろん、できないとも言えない。ケガしてるなんて言えないし、何より弱味を見せられない職業。

「昔みたいに、もう一度スタントやりたい」って泣き出したり、「今の人たちと張り合いたい」とか、おばあちゃんたち、みんな素敵でチャーミング。

家族ぐるみでスタント一家とか姉妹でスタントウーマンとか、親族率の高さはDNAのなせる技か。すごいけど狂ってるわ(笑)。

あと、どーでもいいんだけど、ミシェル・ロドリゲスのお行儀の悪い座り方、何とかならんのか(笑)。人前なんだから、背筋シャンと伸ばして膝閉じてなさいよ。
beachboss114

beachboss114