クリーム

共謀家族のクリームのレビュー・感想・評価

共謀家族(2019年製作の映画)
3.7
「1000の映画を知る」映画好きリーと「1000の事件を知る」警察局長ラーウェン。 共に我が子を救う為、激しい闘いを繰り広げるエンタメ色の強いクライムスリラー。想像とは違い面白かったです。
リーは、小さなネット回線会社を経営し、妻と高校生の長女ピンピン、幼い次女アンアンと暮らしている。彼は誰からも好かれ、大の映画好き。ある日、キャンプに出かけたピンピンが、スーチャットに薬を盛られ犯され、動画を撮られてしまう。リーは、家族のピンチを映画で得た知識を駆使して乗り切ろうとするのだった。




ネタバレ↓




リーは、スーチャットを殺した妻と娘の隠蔽工作の為、殺した次の日に、家族を連れて旅行に出かけ、さまざまな人の印象に残るように振る舞います。その後、旅行先で関わった人達に再び会い「4月2日と3日に旅行へ行っていた」「昨日、このムエタイの会場でポップコーンをばらまいた」と、会った人達の日にちの記憶をすり替えます。アリバイ工作が完成(ない、ない)。
が、家族が暴行される姿に耐えられなくなったアンアンが自白、家族は逮捕されます。リーの妻は、スーチャットの死体を墓地に埋めたと供述し、埋められているはずだった。 なのに出て来たのはヤギの死体。 先祖の墓を荒らされた住民の怒りが爆発し、暴動が起き、ラーウェン達は失脚。
この後、ラーウェン夫妻がリーに謝罪に来て、スーチェットが生きているのか死んでいるのか教えて欲しいと言うと、リーは、あっさり教えて自首します。『えー!』何の為に…。私はこんな結末観た事無い。その後、刑務所のシーンで恐らく、脱獄を考えているであろうリーの姿で終わる。
散々、隠蔽してからの自首が斬新過ぎて頭がついて行かなかった。面白いわ。なのに性懲りもなく脱獄を考えるって…。アホな奴だな。


⚽杯
🇵🇹🇺🇾
面白い試合だった。🇵🇹はブルーノが絶好調、シウヴァは後半良かった。この2人の調子が良いと相手はキツイ。が、🇺🇾も良かった。バルベルデは、前試合に続きキーマンで、この試合はベンタンクールの調子が良かった。若手よりベテランの活躍が目立った🇵🇹に軍配が上がった。
🇧🇷🇨🇭1-0
🇨🇭負けてしまった😢シャキリも出ず。前半悪くなかったけど、🇧🇷は早い。後半は🇧🇷ペース。ノーマークのカゼミーロ。お見事でした。🇨🇭はゾマーとアカンジのお陰で失点1で済んだ。
🇰🇷🇬🇭2-3
🇰🇷もグループステージ突破、厳しいですね。
🇷🇸🇨🇲3-3
🇷🇸は、勝ったと思っただろうなぁ。痛いdraw。
クリーム

クリーム