りな

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021のりなのレビュー・感想・評価

4.8
いつも弱気で怖がって弱音を吐くスネ夫、他のメンバーはみんな直ぐに決心するのにスネ夫は勝てるわけないし僕達は関係ない、迷惑だと言って冒険に行くのを躊躇うシーン。
弱いな、情けないなって思うかもしれないけれどもし自分の立場だったら?もし私があそこにいたらジャイアンやしずかちゃんみたいに死を覚悟して戦いに行けるだろうか。スネ夫達はまだ10代前後の小学生。私もきっと行きたくないって駄々をこねるだろうな。
どっかの記事で見たけど、スネ夫は1番視聴者に近いキャラらしい。
確かに映画では何かと頼りになるジャイアンやドラえもん、男の子達に負けないくらい強いしずかちゃん、勇敢になるのび太、、そんなメンバーより怖い帰りたいと現実を見て弱気になるスネ夫に共感する人の方が多いと思う。
1人でベットで泣いて、でも本人だって自分が情けないって分かってて何度も迷って戸惑って、私はそう言う人間味のあるスネ夫にすごく共感するし素敵だと思った。
今回の映画はスネ夫の活躍なしでは絶対に勝てなかった。スネ夫が得意なプラモの技術で戦車を改造するシーン。弱気になってたスネ夫が、自分にできることをやらなきゃって寝る間を惜しんで改造したりみんながいない間にしずかちゃんに操縦の仕方を教えて練習したり、すごくグッときたし泣けた。
何千もの相手の戦闘機に恐れて1度は逃げてしまっても、結局女の子を1人で戦わせる訳にはいかないって死を覚悟で迎え撃つシーンはほんとに感動した。
スネ夫がしずかちゃんを守るシーンめっちゃかっこよかった。スネ夫かっこいい。
本作はスネ夫推しにはたまらない。
りな

りな