あーぁ

クリプティック・プラズムのあーぁのレビュー・感想・評価

クリプティック・プラズム(2015年製作の映画)
3.4
人体破壊なら俺に任せろ!

我らがポンコツゴア界のプリンス。ブライアン・ポーリン監督による阿鼻叫喚の地獄絵図!
今回のポーリン監督は『ブレアウィッチ』や『コワすぎ!』などのフェイクドキュメンタリー手法を用い、またしてもストーリーの無さとゴミみたいな演出を多様しているが、やはり彼の人体破壊にかける熱い情熱は今回もブレないよな。

ラスト20分の衝撃と怒涛の人体破壊ゴアに序盤のポンコツさを全てを許せる出来ぞ!


ある日森の中。
謎の生物を撮らえた映像を元に、超常現象とUMAをこの手で撮影するんだい!と燃える未知の動物学者とカメラマンのポンコツ二人組のデビッド・ゲイツとブライアン・ポーリン。

ところがどっこい。
映像を元に彼らが訪れた村は住民が忽然と姿を消し、彼らも予想だにしない奇妙な現象が起こり始めるよ。といったモキュメンタリー方式のPOVホラー。


面白いか面白く無いかで言ったら圧倒的に面白くは無いんだが、もうラストの人体破壊のパワーがいつにも増して素晴らしいのでこの際全然オッケーよね。

未知のぐちゃどろモンスターちゃん爆誕からの壁に突き刺さったポーリン監督の絵面に腹抱えながら笑い、コレでもかと人体を木っ端微塵に破壊しまくるゴア描写のオンパレードはめちゃ阿保らしくて楽しかったです(ノ∀`)

邦題付けんなら是非『ゴアすぎ!』でシリーズ化お願いしますわぁ
あーぁ

あーぁ