ヒラリー

空はどこにあるのヒラリーのレビュー・感想・評価

空はどこにある(2020年製作の映画)
3.6
弁セレ
共働き夫婦に小学生の娘と保育園児の息子
出張の多い夫に対し不満な妻は機械の様に動き家事育児仕事の三足の草鞋
まだまだ可愛い盛り甘えた盛りの姉弟はたまに帰ってくる夫ばかり、いつも当たり前にいる自分には…
母としての虚無感、そしてその苛立ちが伝染し幼いながらに気遣う娘
子が親を想う気持ちや行動に対して受け止めてもらえない残酷さや本人の悪気の無さを思うともどかしくてたまらない。
情報入れずに見てるから幼い頃に母を亡くして母親というものを知らずに母になったということを知らないから流石にちょっと酷くないかって思ってしまった。
親になる事、子を持つ事に対して自覚とか愛の足りなささは母がいなかった過去だけが原因なのか、すごくモヤモヤした。
愛してるつもりでも愛してるようには見えなくて、形だけ母になった感じ。
子は親を頼るしかないのに伯母さんに懐いてる事に関して姉妹間では何も言わないんだろうか…
関係の修復、心のゆとり、子との正しい向き合い方を感じた矢先の結末にゾっとした。
でも実際こういう家族って多いんだろうな。
母親は家にいなければいけないというわけではないけどやっぱり愛情を持って育てないとそれは子に伝わって、子が親になっても繰り返してしまいそう。
母親の態度がうちの親みたいで見ててしんどくなった。
下手したらツイフェミが大暴れしそうな内容ではあるけど現実問題難しいと思う。

プロデューサー藤原道人さんでした。成程納得。
ヒラリー

ヒラリー