cana

マスカレード・ナイトのcanaのレビュー・感想・評価

マスカレード・ナイト(2021年製作の映画)
3.6
楽しみにしていたシリーズ第2弾!

あのテーマ曲がまず雰囲気があってワクワクする!
前作もそうだったけど、高級ホテルに来たような感覚になれるのがこの作品の魅力のひとつだと思う。

でもよく考えると撮影大変そう。。

当たり前だけど、今回は新田さんは既にホテルマンの基礎が出来ているので、刑事→ホテルマンへの成長していくおもしろさは前より少なめ。

前作同様、無理難題を言ったり問題のある客…いえ、お客様ばかり現れるけど、今回はマスカレード・ナイトというイベントに向かっていくので華がある。
単純に楽しそうだから行ってみたくなります笑

事件の終盤展開や犯人も意外性があっておもしろかった!

ただ、前作とわりと似た構成且つ、比較するとやや弱い点と、動機部分がちょっと複雑すぎて…。
犯人をああいう設定にしたのは敢えてだとは思うけど、本人の社会的?背景と恨みが混ざりすぎて焦点がズレてしまった気が。
観ているときは理解が追いつかなかったし、後から考えても若干こじつけのように思えてしまったのが残念。

あと犯人より、その前のシーンで笑ってるあの人の方が怖かったです笑

木村くんは相変わらずかっこよかった〜
さんまさんは友情出演なのに今回は目立ちすぎで笑いました笑
逆によく番宣に出てた中村アンは出番少なすぎてびっくり。
あと沢村一樹が良かった👍


コンシェルジュは絶対やりたくないけど笑
、あんなホテルには一回泊まってみたいなぁ。
cana

cana