まほ

マスカレード・ナイトのまほのネタバレレビュー・内容・結末

マスカレード・ナイト(2021年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

キャストが相変わらず豪華だから、犯人はあの人かな?いやこの人かな?的な見方できるのは面白い。
野間口さんって前作も刑事だったっけ?なんか目の端に映る客だなあ→重要な役なんかな?→いや刑事かーい!と騙された。

動機と因果関係むずかったのでメモ

犯人の麻生久美子は心が男性、体が女性のトランスジェンダー。
溺愛していた双子の妹がレイプ事件及びその後の警察の事情聴取中のセカンドレイプによって命を落とす。
麻生久美子は妹の代わりを探すように女性と交際、ロリータ服を着せたりしていたが結局誰も妹の代わりにはならなかったため逆上して(?)殺害するという狂人。
お話の冒頭でロリータ服を着ながら死んだ女性は博多華丸と付き合いながら麻生久美子とも交際していて、上記の理由で麻生久美子に殺害された。
それをたまたま勝村政信と木村佳乃の息子が目撃。
木村佳乃は友達(しかし夫の不倫相手)の高岡早紀に相談。
高岡早紀は麻生久美子を脅して金を奪い、同時に警察に密告状を出して麻生久美子を警察に逮捕してもらおうと計画。
計画を察知した麻生久美子が木村佳乃に接触。計画を全て教えれば高岡早紀のみ殺害してお前は助けると交渉。
高岡早紀に夫を奪われた恨みがあった木村佳乃はそれに乗る。
警察に密告状を出したことを知った麻生久美子は警察の警備がある中で高岡早紀を殺すことによって妹の命を奪った警察にも復讐する計画を立てる。
博多華丸を脅して怪しい動きをわざとさせ、警察を惑わせる。
自分は疑われるような態度をとりつつ、途中でその疑いを晴らすことでその後の捜査対象から外れるように画策した。


こんな感じか。むずいし、あんまり辻褄合わないところもあるかあ。
まほ

まほ