さとし

ブレット・トレインのさとしのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
4.0
これはよかったです。

「ザロストシテイ」のブラピはちょっと物足りない感じだったのでどうなるのかと思ったのですが、今作は期待を超えるいいモノに仕上がっていました。ブラッド ピット、真田さん、イギリス俳優陣、そして、残りの日本人など個性あふれるキャラがいっぱいで久々にスカッとするような作品でした。新幹線のデザインも良かったですね。外側から新幹線の走ってる感じはまさにハリウッドって感じでした。日本に対するリスペクトが大いに感じられる作品でもありますね。ただ、ちょっと治安悪すぎですし、なんでこんなに外人多いのかと言う点は否めませんね。あとちょっと新幹線に話が行くまでの流れというかバックストーリーが若干長すぎですね。もう少し削っって欲しかったです。

ブラッド ピットがこういう作品に出ること自体珍しいですね。監督は「デッドプール2」の方でアクションには定評があって日本愛が溢れていました。車掌さんがマシオカさんだったり富士山の感じとかヤクザ要素とか色々です。あと途中でスペイン語とフランス語も多少入ります。まあ物語にさほど影響するモノではないのですが、字幕版で見る方は愚注意ください。ファイトシーンにも良かったです。痛みが伝わってくる感じで一瞬タランテイーノ作品なのかと思いました。あと外国映画にしては東京から京都までのルートをちゃんと守った物語展開は良かったです。静岡だったり名古屋だったりちゃんとルートを守っていた感じです。ただ、新幹線でああいうふうに深夜から朝にかけて走ってるのは聞いたことはないです。まあ、この辺もハリウッドって感じです。

まあ、面白かったです。
あのお方が声の主だったんですね。
これであの方も引退に無事入れそうです。
さとし

さとし