yumiko

ブレット・トレインのyumikoのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
3.7
腹痛で病欠した殺し屋カーバーの代わりに、新幹線でブリーフケースを盗むという簡単な仕事を請け負ったレディバグ(ブラッド・ピット)のお話。

あまり好みでなさそう…と劇場鑑賞を見送り、アマプラで発見。お!面白かったぞ!笑

雰囲気の違う東京駅に、コインロッカーあるホームから黒い線の入った新幹線に乗る…という時点で、完璧にリアルじゃない目線に切り替わったので、色々見るのが楽しい楽しい。そう、ゆるキャラでラッピングした電車とか、めちゃくちゃ良い機能のついたトイレとか、ねー!ワゴン販売のの水、たけ〜!笑

乗り合わせたいろんな利害関係の人が最初はなんか複雑なんだけど、ホワイトデス(マイケル・シャノン、好き!)登場あたりで一気に繋がっていくのはほんと楽しかった。
ノンクレジットででたお2人もよかったけど、車掌のマシ・オカとか、ワゴン販売のキミコ(福原かれん、かわい〜)などの細かいところも良かった。

FIJIのペットボトルの水とか、髪留めのついた銃とか小物の見せ方も印象的。

そしてね、エルダー(長老)を演じた真田広之でしょ。刀捌きが完璧にハマってて、キャスティングがバッチリ。ブラピの軽めのキャラといいバランスだったと思う。サンドラ・ブロックの落ち着いた声も素敵でした。

期待以上に楽しめたー!
yumiko

yumiko