ロアー

星の王子ニューヨークへ行く2のロアーのレビュー・感想・評価

3.5
長女の鼻---耳ピアスがどこかに引っかかってブチッとなりそうで怖い。

観ていて1番話題かっさらったのがそこでしたww(次点がエディ・マーフィのお腹でその次が「ワカンダ」)

前作のメンバーがほとんど全員そのまま登場してたのが最高ですよね。
悪くない映画だったけど、同じ脚本陣・同じキャストとはいえ、1と比べちゃうとちょっと残念な映画ではあったかな?
80~90年代のコメディのあの独特のノリってやっぱり当時じゃないと作り出せないものなんですよね、きっと。

今作はAmazonがめちゃくちゃお金くれたんだなってことが伝わってくる映画でした。衣装もセットもキャストもとにかく豪華。SNLメンバーのレスリーやコリン(スカヨハの旦那)が出てたのが個人的に嬉しかったです。エディ・マーフィもSNL出身だもんね。

エディ・マーフィ演じるアキームは「君のためなら王子を捨てる!」ってくらいの、あのひたむきで真っ正直な性格が好きだったんですけど、年とったせいか頑固になってました。リサも(気持ちは分かるけど)ちょっとツンツンしてて、あんただって元はクイーンズの庶民出身でまるきりみんなと一緒でしょうがっ!ってなりました。
なので、むしろリサパパが良かった!前作でもリサのパパはここぞってところでいい人でしたが、今作でもリサパパの台詞が1番良かったです。なんかヤバいピエロがいて、フルーリー以前にもう完全にこれアウトだって思ったけどねww(ゴールデンアーチじゃないゴールデンアークだ!からすると、ドナルドじゃないドゥナルドだ!なのかな?)
ロアー

ロアー