29080328

偽りの隣人 ある諜報員の告白の29080328のネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

金大中事件をモチーフにしてるようだったので視聴。
そこしか知らなかったから、ポスター写真からして、コメディ0かと思っていました。
まさかのコメディ部分まあまあぶっ込まれてて笑いました(笑)

これはフィクションです!これはフィクションです!って前後に入れてたのもちょっとじわりました。だからかな、あくまでもフィクションとして観て欲しくて、コメディを入れたのかも。
でもコメディ部分のBGMもうちょっと何とかならん?(笑)

原題の이웃사촌がそういう事かと気づいた時に、グッと来ました、、、
情報統制って怖いですね。

KCIAっちゃKCIAだけど、らしさが薄かったかなと思いました。正直もうちょっとえぐいよね。

そういえば途中でチョンウが腕時計渡されてましたが、あれにも盗聴がついてるんじゃないかと思ってました。(何かの作品でそうだった)
だから銭湯に行ったのもバレたか!!と思いましたが、そうでもなさそうだったから単純につけられてたのかな?

金大中といえば日本でも事件になったし、いろんな映画のモチーフになりますね。
オダルスさんはあんまり金大中っぽくないですが。

それにしてもチョンウはフンブ伝しか観たことないんですが、演技が本当に良かった。女の子が車に轢かれちゃう時の、車内に居る時とか、特に演技上手かったと思います。よかった。ちょいちょい主役に選ばれるの分かる。

キムビョンチョルさんはシーシュポスぶりでした。キャラが全然違くて笑うけど😂

娘役の女の子可愛かったけど誰だろう!とても顔が可愛らしかったけど見たことなかった〜アイドルとかではなくて女優さんかな?

例によってハマった!ってほどではないですが、面白かったのは面白かったのでこの評価です。

追記)腕時計の件、映画「保安官」で確かGPS付き腕時計を渡されてたのを思い出しました。