Nana

チェリーのNanaのレビュー・感想・評価

チェリー(2021年製作の映画)
3.9
《チェリー》

ああ…… 堕ちていくトムホ……
彼の役のイメージって好青年で可愛い弟気質な感じだけど(やっぱりスパイダーマンの印象が強く)まあそのイメージをガラリと変える熱演ぶりに、こんなトムホはじめてだ…!😳😳と思った。
監督のルッソ兄弟も彼の演技を“オスカー級の演技“
またトムホ本人も“自分史上最高の仕事“と言っていたんだとか。


ささいなキッカケから軍に入隊し2年間の経験を詰んだ後の帰還。それからというものの、PTSD、薬物依存、借金、銀行強盗、恋人との関係も共依存と化し、2人してヤク漬けの日々。後戻りできない、抜け出せない、ひたすら堕ちていく様はかなりしんどい。

14kgの減量でこの役に挑んだらしいトムホ。
また、恋人のエミリー役の子は元々が華奢なんだろうけど、薬物に溺れてしまうその容姿が細い体にさらにリアル感が増す。嫌な予感はしてたし、一命は取りとめたものの、ほらなぁ……過剰摂取……。

周りに止める人がいない環境や、更生するには結局の所、自分の意思でしか無いもんな。
なかなか重い題材ではあるし、2時間半って長いけどなんやかんや観れたな。AppleTVでしか観れないらしいけど、トムホファンは必見だと思う。演技は素晴らしかった!

ラストはこれからの彼の人生に光がさすような
いいシーン。

なのだが……

👨🏻フレディマーキュリーばりの髭のトムホに
え、ちょっとwwwwww と思ってしまった。
ごめんな。顔は可愛いのに、やたらしっかりしすぎた髭は違和感だと思うよ。


🎞〚2021.046〛
Nana

Nana