Inagaquilala

バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~のInagaquilalaのレビュー・感想・評価

3.8
テレビ東京で放送されているドラマは残念ながら観てはいないのだが、総勢100人の「バイプレイヤーズ」が出演するこの劇場版は、まさに労作だ。とりあえず努力賞は進呈したい。富士山麓にある「バイプレウッド」という撮影所が舞台なのだが、数々の番組がそこでは収録されていて、実際の人気番組のパロディとも言えるものが次々と登場する。これでバイプレイヤーズたちの登場がかなり「実現」している。

物語の進行役となるバイプレイヤーズは、松重豊、遠藤憲一、光石研、田口トモロヲなどが中心となるが、これにパイプレイヤーズとは言えない役所広司、天海祐希、有村架純なども絡み、とにかく役者たちを観ているだけでも楽しい作品につくりあげている。そこはテレビのドラマ版も手がける松居大悟だけに、役者たちを遊ばせる術は心得たものだ。ただ100人をまとめ上げる仕掛けには、さすがにやや無理もあり、そこまでこだわる必要があったのかと疑問にも思う。最初にタイトルがあったのだとしたら、監督の松居には「おつかれさま」と言ってあげたい。作品の中での監督役を演じる濱田岳と、それを受けて狂言回し的に動く菜々緒が、ともにいいい味を出していた。
Inagaquilala

Inagaquilala