radioradio526

バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~のradioradio526のレビュー・感想・評価

3.5
「役者100人による壮大なるお遊び…トリビュートR.O」

「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」鑑賞。

富士山麓の撮影所バイプレウッドに集う俳優たちを全て本人が本人を演じる。
濱田岳を中心にした若手俳優グループが小さなチワワを主役にした作品を撮ろうするがチワワが逃げ出したり、トラブルが続く。落ち込む濱田を見かねたベテラン俳優達が手を差し伸べるが…。

テレ東ドラマはシーズン1とシーズン2が大好きで繰り返し観ていた。
だけど最新のシーズン3は…イマイチ好きになれず。
理由は明快…あのオッサン6人がワチャワチャしてる冴えない感じが大好きだったから。
豪華なゲストが毎回繰り広げるドタバタ劇は面白いんだけど…バイプレイヤーズじゃないよなぁ…と思っていた。
まぁ皆が皆、本人役で出るわけだから壮大なお遊びだよね。
映画はもういいかなぁ…と思いつつ、途中離脱したあのリーダーが一番映画化を望んでいたことを知っていたから…トリビュートな気持ちで鑑賞。
肩の力を抜いて観れたし、とても面白かった!
(遠藤憲一がシーズン3にほとんど出なかった理由に納得しちゃった)
radioradio526

radioradio526