いつも眠い人

ホムンクルスのいつも眠い人のレビュー・感想・評価

ホムンクルス(2021年製作の映画)
2.9
観て参りました~。先週の土曜ですが...。原作未読。
感想は...う~ん。つまんなくもないし、面白かったとも言えない。観賞後に何も残らなかったと言った方がいいかもしれません。なので、日記(レビュー)も全く書く気がおきなかったです...。

内容は「頭蓋骨に穴を開けたら人の心の歪みが見えるようになったので、その心の歪みを引き受ける話。」ですかね。
もうすぐNetflixで配信されると思いますし、特別料金で1900円の割引一切なしでしたのでわざわざ劇場まで足を運ぶ必要はないと思います。

ホラーっぽい?と思ったら全然違いました。雑な精神科医みたいな話かなぁ。でも原作は面白そう。映画ではわかりにくいというか...解決したの?って感じで進んでいきました。ようわからん。役者陣の演技力で持ってたような...。
まとまってはいたけども観た後に何も感じなかったってのが正直な感想です。

個人的な話ですが、いつも一人で映画を観に行っています。理由は単純に一緒に行く人がいないから。なので、面白かった映画を観てもつまらなかった映画を観てもイライラした映画を観てもやっぱりそれを話したいです。感想を言い合いたい。ここでその思いを吐き出してるつもりです。けど、今回は久しぶりに何も思わない映画でした。

以下、細かいこと

綾野くんはさすがですね。体バッキバキでした。ただ、肩と腕がちょっと貧相かな~。頑張りましょう。僕も頑張ります。

成田くんも同じ。この二人で持ってた作品だと思います。

石井さんの女子高生姿はさすがにきつい(笑)なんか若々しさがないんだよな~。30代っぽい。22歳だけども。

岸井さんって細かすぎて伝わらないモノマネの吉田結衣さんに似てますよね~。あの~大人の笑顔する人。関係ないか。

最後に、Netflixですぐ配信するなら何で劇場公開にしたんでしょ?しかも特別料金で。1900円ならNetflix1ヶ月分と変わらないじゃないの。