セイラ

半径1メートルの君のセイラのレビュー・感想・評価

半径1メートルの君(2021年製作の映画)
3.6
・吉本興業製作 俳優×芸人8本のオムニバス
・二人芝居なのに作品ごと様々な立場のひとの感情を味わえる
・芸人さん方の脚本や監督も素晴らしい

鑑賞後に題名に対してなるほどなと思えた作品。好き!

ジャルジャルタワー JARUJARU TOWERがだいすきで良く観る程度
だったのだけど『記憶にございません!』の後藤さんを観て
このひとの演技をもっと見たいなーと思い鑑賞。
結果、芸人さんとはマルチに才能を伸ばせる方々だなあと感激。

どれもこれも面白かったけれど、個人的には3時のヒロイン福田麻貴さんの作品が推し。
『とある家のこと』知り合いでもなくどこにでもある、まさに“とある”話。
テンポよく、しかし感情の描写もきちんとあって、視聴者を置いてけぼりせずに
とある他人の家族の思い出を垣間見させてもらった。
シェイクスピアの舞台『ジュリアス・シーザー』でアントニー役が圧巻だった
松井玲奈さんの演技力と、カジサックさんの「同期の南海キャンディーズ山ちゃんとガチンコトーク」
で抱いていた山崎静代さんのイメージが相まって、最高に良かった。

因みに海宝直人さん×ミキ亜生さん×粗品さんの『同度のカノン』は三度鑑賞した。
同度のカノンは最初に流れていく旋律に沿って同じ音で追う輪唱みたいな感じ
とは知っていたけれど、題名が最後に流れてあぁ、、、と思った。すごい。

‐‐‐『まわりくどい二人のまわりくどい気持ちの伝え方は大胆でむしろまわりくどい』ミルクレープ‐‐‐
気持ち悪いといえばそうなんだけど。
「めくって」のすれ違いとかジャルジャルぽくてやっぱり好きな作品になってしまった。
今回の肝はチョコレートソース、ブルーベリーソース、ストロベリーソースを少し入れること。
材料
お砂糖、卵、ミルク、薄力粉、バター、生クリーム
大切なのは薄力粉とお砂糖はきちんとふるいにかけ、バターを入れてからもさらに濾すこと。
初めてクリーム以外のソースを入れたミルクレープを作ってみたけれど
これは美味しい!酸味が効いて良い!おすすめができました。
‐‐‐
セイラ

セイラ