まつけん

Mr.ノーバディのまつけんのレビュー・感想・評価

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)
3.8
Mr.ノーバディ  92分アメリカ2021年
結構好きだった!スカッとするはちゃめちゃアクション映画です。午後のロードショーっぽさと、ジョンウィック感と、既視感のある展開ですが、やっぱり映画館で観たいのはこんな映画ですよ!!
このところ足りてなかった要素が詰まってました!
----あらすじ---
一見してごく普通の中年男が、世の中の理不尽に怒りを爆発させて大暴れし、やがて武装集団やマフィアを相手に激しい戦いを繰り広げる姿を描いた痛快ハードボイルドアクション。郊外にある自宅と職場の金型工場を路線バスで往復するだけの単調な毎日を送っているハッチは、地味な見た目で目立った特徴もなく、仕事は過小評価され、家庭では妻に距離を置かれて息子から尊敬されることもない。世間から見ればどこにでもいる、ごく普通の男だった。そんなハッチの家にある日、強盗が押し入る。暴力を恐れたハッチは反撃することもできず、そのことで家族からさらに失望されてしまう。あまりの理不尽さに怒りが沸々とわいていくハッチは、路線バスで出会ったチンピラたちの挑発が引き金となり、ついに堪忍袋の緒が切れる。
-----
冴えないおっちゃんが覚醒していく感じ、強いんだけど最強すぎないリアル感、ちょうど良いヌケ感、コメディ感、バッチリでした!
ジョン・ウィック感は脚本家が一緒だからだし、グチャミソなのに時々クスリとするのはハードコアの監督だからなんだと、全てがしっくりきた笑 最近足りてなかった方向の映画だったからか、少し過大評価されてるかもだけど…!
まつけん

まつけん