10円様

Mr.ノーバディの10円様のレビュー・感想・評価

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)
3.6
 やっと観られました!
 公開前はあまりチェックされていなかったのですが、じわじわと人気が出てきて今では皆大好き戦うオヤジ映画となっています。
 これはジョンウィックシリーズの影響も大きいと思うのですが、私の中での「オヤジがキレる!」映画の金字塔は1993年。ジョエルシュマーカー監督マイケルダグラス主演の「フォーリングダウン」なんですね。こちらはサスペンスやヒューマンドラマの要素が強かったのですが、「真夏の炎天下にふとした事からストレスが爆発して銃を乱射する」っていう流れがリアルで恐ろしかった記憶があります。
 Mr.ノーバディはですと、もうアクションの連続ですね。ジョンウィックに比べるとやや控えめな印象は受け、またハッチ達が強いの何の、まったく敵の反撃をものともしません。キアヌは相手にもボコボコにされて満身創痍な姿がよく観られましたか、ハッチは無敵です。まあ、「ハードコア」の監督なんでね。ゲーム要素を取り入れたかった事は分かるんですが、人間の脆さってものを取り入れても良かったかなぁと思います。

 それにしても戦うオヤジは最高だ!

 ついでにいうとお父さんのクリストファーロイドも最強です。これは前情報で知っていましので驚かなかったのですが、やはり歳のせいかハデなアクションはなく、威厳と経験値で戦う隠れキャラ的立ち位置ですね。そして全くノーマークだったRZA!めっちゃかっこえ〜😄1番アクションにキレがあったです!接近戦にスナイパーライフルとか素人か!と思いつつも、臨機応変な戦いを見せてくれて感無量です!

 監督のコメントで知りましたがボブオデンカークはアクションは初挑戦と言う事。それでもわずかなトレーニングでここまで肉体派になるとはさすがです!
 無双シーンに入るまでの時間長く、また見せ場の時間は短いながらも、そして悪役に魅力があまり無いという事を踏まえながらも、文句なしの出来でした!たまにはこんな映画で発散するのも良きかと思います。

 うーん、ジョンウィック4が待ち遠しくなりました。