えめ

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園のえめのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

YouTubeチャンネルふっくらすずめくらぶでの紹介をきっかけに視聴。ひさしぶりに観たしんちゃん、非常に楽しめた。おもしろい。かまどさんの熱弁ぷりも頷けるし中々聞き応えのあるプレゼンなので気になった人はふっくらすずめくらぶもぜひ観てほしい。

以下ネタバレ






風間くんのことが大好きになる映画だった。彼への印象はツッコミ担当隠れもえPオタクってくらいだったけどこれを見て大好きなものを自覚し行動ができる、愛情に溢れた子なんだな…と尊敬が加わった。しんのすけと彼の大人になっても続くであろう親友っぷりを見せられて私自身ハッとした。
私も大親友と受験をきっかけに疎遠になったからだ。親友のいない学校生活はぽっかり心に穴が空いたよう、という表現がまさしくピッタリなほど自分だけ取り残されたようでさみしかった。だから私はしんのすけサイドだったけど風間くんの孤独に共感したし彼みたいに行動できなかったな…

それでも、本当に風間くんの立場だった親友に対して私はしんちゃんみたいな親友でい続けることもできたのか気づかされて後悔した。しんちゃんは心がエリートだ。だから憧れる。青春は後悔。青春は今。かもしれない。結婚出産の報告をするタイミングを逃していたけれどひさしぶりに連絡してみようと思う。

心当たりのあるテーマだったからそこを掘り下げたがお約束の春日部防衛隊の活躍も胸熱だった。あとみさえがかわいい。

おすすめの映画です。
えめ

えめ