つぐみ

ハウス・オブ・グッチのつぐみのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・グッチ(2021年製作の映画)
4.0
昨日の朝イチで見たのでそのあと英会話でチューターに見てきたよー!と話したら「I didn't like it.It was shallow.Editing was bad like Bohemian Rhapsody」って言ってて、なんかそれもわかるな、と思った。けど私は好きだった〜楽しかった〜、パトリツィアみたいな野心の強い女が私は大好きなんじゃ〜!!!
そして95年のコレクションbyトム・フォード再現シーンにめちゃくちゃアガってしまったよ〜TFのアイシャドウつけていった甲斐がありました!!(着てるものは上下ユニクロでしたが…)トム様本人はこの映画相当微妙らしいけどね笑

ガガさんのことは「もう少し歌が良ければ好きになるのにな」とかれこれ10年以上思い続けてるけど、演技上手いんじゃん。そしてマウリツィオと並ぶと身長差がすごくて、この人小さいんだなあって。終始アイラインゴリゴリのメイクだけど、素は可愛い顔立ちなんだなあとじっくり見ていた。
アリーはなんか苦手そうな映画だから見てないの…ちなみにあの主題歌に対しても「もうちょいいい曲なら好きになれるのに」って思ってたし…ちなみに「マチェーテ・キルズ」にも出てるけど演技に対する記憶はなんもないわ…
彼女のアウトフィットは全部過剰で好きだったな〜ユニクロ上下で説得力ないけど私はああいうバタ臭い格好が似合うんよ〜私も毎日あんなでかいピアスつけて重いネックレスしたい〜

もう少し内面に踏み込んで欲しい気持ちもあるんだけど、私はパトリツィアの気持ちが分かりすぎるほど分かるので、彼女をただの極悪人にしないリドスコの優しさをやっぱり信頼している。
あの時代の日本人の描写が的確なのもブラックレインで取った杵柄でしょ。

あとサルマ・ハエックはプライベートでもグレイヘアやすっぴんを公開するようになって「そろそろヘレナ・ボナム・カーターの枠を狙えんじゃね」と気づいてのこの役なんだろうか。