UCOCO

ハウス・オブ・グッチのUCOCOのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・グッチ(2021年製作の映画)
3.9
どこで知ったのかは覚えてないけど、グッチ家の話は知っていたので映画になってどう脚色されてるのか、とか楽しみながら見れた。

やはりガガの演じたパトリッツィアは悪女として描かれがちだけど(というか悪女に変わりはないが)、それでもあそこまでグッチ家を建て直したというか、途中までは自分の思うがままにできたって時点で商才はすごいと思う。そして、ガガが思いの外本人にかなり似てるから驚いた。

それにしても、アダム・ドライバーがかっこいい!今まで彼に注目したことなかったんだけどなんとあのレオス・カラックスの新作で主演らしいし、友達がおすすめしてくれた『パターソン』でも主役を演じてるみたいなので早く見なければ。。!

本作は衣装に注目!ってよく言われてるけどそもそも自分がグッチのコレクションそこまでラブじゃないせいか服も見てたけどあまりピンとこず。。

ストーリーとしてはまあ、ありがちではあるんだけどこれだけの長尺を観客にほぼ飽きさせることなく見せ続けられるのはリドリー・スコットの辣腕っぷりが伺える。

しかもなんと、パトリッツィアと占い師ピーナの未公開ベッドシーンも実は存在してるみたいで、それがあるとないだとストーリーが大違いになってくるからスピンオフなんかに入ればまた面白いのかなと。
UCOCO

UCOCO