Yui

ハウス・オブ・グッチのYuiのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・グッチ(2021年製作の映画)
3.8
貧しい家庭出身の野心的なパトリツィアは、とあるパーティーで世界的ファッションブランド「グッチ」創業者の孫であるマウリツィオと出会い、互いに惹かれ合い、周囲の反対を押し切って結婚。やがて、セレブとしての暮らしを満喫する彼女は一族間の確執をあおり、グッチ家での自分の地位を高めブランドを支配しようとする…。

GUCCI一族の壮大なメロドラマサスペンス!
こんなにエンタメ映画だとは想像していなかったので(ドキュメンタリー風かと思ってた)そんな意外性もあり、長尺ながら食い入るように観て、あっという間でした!

よそ様の家の御家騒動は聞いてらんないけど、GUCCI家の御家騒動には前のめりですわ。笑

GUCCIよりトムフォードが好きで、トムフォード氏がGUCCIを建て直した!くらいの知識しかなかったので、いや~!びっくりでした!GUCCIが再び誰もが憧れるブランドに返り咲くまでにこんな事があったとは…🙄💥

観終わってから調べたら、キャストの見た目や雰囲気がご本人達にそっくり😂 GUCCIの名前と、このキャスティングじゃなかったら、本当にただのドロッドロなメロドラマだったなぁと思うくらいの底なしの泥沼さ。お金、地位、権力のある所にはきっと付き物なんでしょうね🫣

レディーガガの傲慢でがめつい感じが凄かったな~!彼女の眼力とボリュームのあるボディが威圧を倍増させていた気がする。もちろん演技もね。あんな人、うわ~って引いちゃうけど、あのバイタリティは私にはないから憧れちゃうわ。

アダム・ドライバーもハマり役でしたね👏アル・パチーノも良かった!けど、ジャレッド・レトが🙄出てるって知らなかったら、誰だか分からなかったかも🫠そのくらい凄かった!びっくりでした!

実話に忠実ではないにしても、ブランドの在り方、人間の欲や執着、ふむふむと思う部分も多かったし、エンタメ映画としてだいぶ楽しめました~🙌✨



2022-189
Yui

Yui