KOUSAKA

竜とそばかすの姫のKOUSAKAのレビュー・感想・評価

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
4.2
前半、幼少時のすずがカツオのたたきを頬張ってるシーンで、何故か早くも泣けました😭今から考えたらラストの伏線への予感やったんかな〜。

細かい事を言い出したら脚本のツッコミどころはあると思いますが、この作品が伝えたいメッセージや、迫力映像と心のこもった音楽から生まれるエモーションには、ストレートに胸を打たれました😭大好きです。

そもそも前情報をほぼ入れずに見たので、レディ・プレイヤー1的な仮想現実の世界が展開され始めてすごくビックリしましたが、同時に一体どんな物語が始まるのかと、ワクワクさせられました。

人の隠れた能力を引っ張り出して分身を作り出す「ボディシェアリング機能」という設定はすごく良いなと思ったし、高知県ののどかな風景と、未来的な仮想世界「U」を行き来する「ギャップ」が個人的にグッときました。

すずを取り巻くキャラクターもみんな暖かくて素敵やし、何よりすず(ベル)の、繊細な息遣いと力強いたくましさの両方を持ち合わせた歌声が魅力的で、あれだけたくさんの人を惹きつける説得力を十二分に感じさせてくれました。

あと最低1回はスクリーンで見たいと思っています‼️出来れば今度はIMAXの大画面で👍
KOUSAKA

KOUSAKA