ワイC

竜とそばかすの姫のワイCのネタバレレビュー・内容・結末

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

金ロー

プリパラと美女と野獣とサマーウォーズと時をかける少女を混ぜたみたいな感じだった。

プリパラシステムやん!と思ってたらキングカズマやん!?OZ中をバトルフィールドに変えてるやん!とかなって、そのあと急にまんま美女と野獣を見せられたんだけど現実世界編ではこれ千晃だろ!みたいなキャラが出てきたりしていた。

竜の正体明らかになったときもしかしたらここから面白くなるのか?サマウォみたいに?と思ったけど今まで行政がほとんど機能してなかったのに48時間以内とはいえいきなり機能し出すのも不思議な話だなと思った。
外部の大人が言ったから?にしてもライブ配信を頻繁にやってたら視聴者少なくても前から記録残ってたはずなのになんか色々腑に落ちないな…と思った。
インターネットは無法地帯って言いたいんだろうけどちゃんとBAN機能とか通報機能そこそこ役立ってるし、ネットの誹謗中傷関連の訴訟もちゃんと起こってると思うのでそこの脚本の作りが…と思った。

すずもお母さんがしたことと同じことをしたってことだろうけどそれにしてもすずに救いが無さすぎではみたいに思った。

順序逆だけどフィルムレッドとなんでこれだけ世間の評価に差がついてしまったんだろう、かわいそう。私の評価は2作とも同じくらいですが…
ワイC

ワイC