ピッコロ

クライモリのピッコロのレビュー・感想・評価

クライモリ(2021年製作の映画)
3.5
森が私を強くした!🌳🌳🌳

人気シリーズ?「クライモリ」の最新作!
人気なのに誰も観てないなぁ~って思ったら、1ヵ月も公開が遅れてやんの!
岸田さ~ん、なんとかしてくださいよぉぉぉ。

初!「クライモリ」シリーズ!
今作はリメイク?リブート?にあたる作品みたいで…。
緑の女の人が写ってるジャケ写が多いんで、緑の宇宙人が出てくるSF映画かと思いきや…。
なるほど!こんな内容の映画だったのね…。
※他の方のレビュー見ると、クライモリとは大分違うみたいだけど…。
じゃぁ、クライモリって、なんですのん???

森の中をキャンプ中の仲良し男女グループ!
だけど、その森は、トラップが仕掛けてあり…。
さらには、鹿の骸骨🦌💀のマスクを被った謎の人物が命を狙ってきて…。
その森には、戦争時代に逃げ出した住人達が作った集落があった…。
っていう、ミッドサマーに近い感じの内容…。

森のトラップが結構面白い!
中には二重トラップなんかもあり、なるほどなぁ~って。
いつか人間狩りする時のお勉強にもなりました…。
ただ、残念なのが集落の中をあんまりと言うか?まったく見せてくれないってこと…。
変な人達が集まって、怪しい儀式をしてるとか?そうゆうのが見たかったんだけど…。
でも、洞窟内での裁判とか、目を焼かれた人達がうごめく暗闇とかは、すんごい不気味で良かったと思うの…。
こうゆう映画観ちゃうと、もうキャンプなんて出来ないね!
※元々、しないけど…。

後半は村からの脱出がメインで楽しい!
オチも憂鬱エンドからの…。ってところもグッド!
んで、シャルロット・ヴェガさんにメロンメロン!
キャーキャー叫ぶヒロインも好きだけど、恐怖を感じながらも前に進み続ける勇敢なヒロインも超タイプ!
(美人さんなら、なんでも良いとも言える…。)
ナイフでぐさぐさしながら、返り血で真っ赤に染まるシーンを見て惚れた!!!
ホント、もう死んでるから!ってツッコミたくなるぐらいグサグサしてくれるんでカッチョイイ!!!

戦うヒロインって、いいね!