げんげん

科捜研の女 -劇場版-のげんげんのレビュー・感想・評価

科捜研の女 -劇場版-(2021年製作の映画)
4.9
20年以上続く人気ドラマの劇場版。

発端は女性教授の転落死。事件性が見られず自殺として処理されそうになるが、国内外で同様の転落死が相次ぐ。そして被害者は全員、『細菌学』に関わっていることが判明。一体彼らに何が起きたのか?

もうね、科捜研シリーズ大ファンなんです。だから点数甘めです。でもミステリーとして凄い良くできてると思います。科学捜査から徐々に徐々に真実に迫る脚本は見事と思います。2時間あっという間です。また京都を舞台にしているので映像がとても綺麗。沢口靖子の綺麗さも相まってスクリーン映えします。

シリーズを知らない人でも分かるように作られていますので科捜研シリーズ見たことない人も是非見てほしい。凄まじく分かりやすく作っています。みんな見てほしい!

シリーズファンなら満足しないわけないです。今シーズンのキャストだけじゃなくて、過去のシーズンのキャスト総登場!ちょっと感動します。カメオ的な出演じゃなくてちゃんとストーリーに絡ませてるのがナイス。

惜しいのがオープニング映像がないこと。科捜研シリーズは川井憲次さんの音楽が本当素晴らしくて。毎シーズン毎シーズンオリジナルのオープニング曲を入れてくれてたから劇場版も楽しみにしていたのに、まさかのタイトルロゴだけ。
なのでマイナス0.1

2021年74本目
げんげん

げんげん