ぐっさん

コンフィデンスマンJP 英雄編のぐっさんのレビュー・感想・評価

4.5
2022/1/14ユナイテッドシネマ札幌にて鑑賞。
長澤まさみ、東出昌大、小日向文世主演、古沢良太脚本の人気シリーズ最新作。今回は英雄編。

 いやぁ~、おもしろかった。回を重ねていくうちに、信用詐欺師のドラマを基本ベースにしながらまさに手を変え品を変え全体を変えていくシリーズですが、今までの中では一番複雑なストーリー展開。でも、時を戻したり進んだりいろいろな仕掛け満載のパズルのようにうまく組み合わせていきどんどん答えの真相に迫っていくストーリー展開は、集中してのめり込みやすくなっていて今回も面白い。最後の最後まで、どうなっているのこれという展開はかなり好きでしたねぇ。シリーズを積み重ねた経験が生かされていてどんどん面白くなっているとこがいい!!
 さらに、後半恒例の答え合わせの展開もシリーズ史上一番驚かされる展開で素晴らしかったです。
 私は、今までのシリーズの中では、一番面白い作品ですね。さすが、2023年の大河ドラマの脚本を担当する古沢良太大先生~~!

 長澤まさみの当たり役ともいえる今回のダー子も様々な表情が見れて面白い!!おなじみメンバーもキャラが出来上がっているので、伸び伸びやっていて楽しそう。

 今回は、今までと違って協力しあっての騙しあいではなく、ダー子VSボクちゃんVSリチャードの個人戦バトル!!
 誰が、協力者で誰が敵か味方がわからなくなるけども、各キャラクターの視点で展開されるストーリーを観ていくうちになるほどぉ~~と言える展開はさすが!と言えるし、さらにおなじみの赤星、そして今回のゲストである警視庁の刑事丹波やインターポール捜査官マルセルなどなど、いろんな人が絡んじゃってお宝争奪戦になっていくんだけども・・・・。

 今回も五十嵐は大活躍するし、前作までの歴代キャラさらにあの人やあの人、しかもサプライズもあったりなかったり、そしてエンドロール後は恒例の・・・。

 シリーズを知らなくてもこの作品だけでも十分楽しめるし、シリーズファンもシリーズ史上意外な展開おてんこ盛りの大満足作品なのでスカッとできるかなりお気に入りの作品になれると思います。