OzDarkArt

リトル・シングスのOzDarkArtのレビュー・感想・評価

リトル・シングス(2021年製作の映画)
4.2
早い段階で出て来る容疑者が犯罪マニアのクセ者で、
取調べ室のやり取りの空気がピリついててゾクゾクした。
やっぱ攻めてる方が憔悴してて受ける方が微笑浮かべてる構図すき。

事件の捜査を逸脱してまで辿り着いた真相は…

賛否両論ありそうなオチだしモヤモヤを好まない人にはお勧めしないっす。

赤いバレッタとか、
クライマックスに怒涛の如く知らされるディークの過去とか、
彼の選択、自分はすき。
何せ不条理な救われないオチすきなんで。

救われないのが当たり前。
神なんていないし、
仮にいたとしても、
すべての生命が24時間この星では弱肉強食というふるいにかけられて生存競争が続いている。
繁栄して集団で捕食者の侵入出来ないコロニー形成して…
植物やサンゴ礁、海藻類の群生してる場所に隠れて暮らす生き物は居るけど、
ここまで安全に楽して生きてんのは人間位のものだよ?
そんなたかが人間が同族に理不尽に殺されたからって、
犯人に罰は与えられない。
正々堂々と正しいものだけが真っ当に生きられる世界なら、
寄生虫やウイルスなんて繁栄出来ないだろ。
そもそも連続殺人鬼より殺し屋、武器商人の方が罪深いでしょ。
大勢殺す理由が快楽ですらなく金、だけだよ?
金と領土と有利な立場の為に敵味方の兵士を死なせる戦争の首謀者もか。

“因果報応”って言葉がすきだけど、
この世界は、残念ながらフェアじゃあない。

おおっとガッツリ脱線したけれども…
宿泊した宿のベッドで、
壁に被害者の写真貼って眺めるシーン。
視線を逸らした時に流れる涙の撮り方すき。
普通だと涙は液体だから光を反射してキラっと映っちゃうところを、
窓からの外の明かりで顔が明るくて涙が黒く流れる映し方良いなと思った。

ディークの今の署の署長、
ブラックホーク・ダウンで上空から指示出してたトム・マシューズ中佐役のグレン・モーシャワーだ!👀

そもそもディーク、
“ディーコン”て名前がすき。
ブレイドの敵ディーコン・フロストすきだから。
OzDarkArt

OzDarkArt