みーゆー

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記のみーゆーのレビュー・感想・評価

-



まさにオールスターゲーム。
仮面ライダーもスーパー戦隊も「ヒーロー」と共にずっと生きてきた人間のための祭典だ。私にとってアベンジャーズもこれだし平和の象徴としての競技大会もここにあったんだ。ありがとう東京2020。いや、2021か。

「物語の登場人物が物語から逃げてはいけない」虚構だって分かってるよ、空想上の人物だってわかってる、それでもいつだって弱いものを守り世界の平和を願うヒーローは私たちの側にいたんだ。「ヒーローは永遠」突然の藤岡弘にがっつり泣いた。

幼稚で薄っぺらくて所詮二次創作と呼ばれ、同じモチーフの登場人物が正義を振りかざして悪を葬る。いや実際そうなんだけど、「意味なかったらこんなに続いてないだろう」「正義の心に一次も二次も関係ない」先生にそう言われちゃ、グッとくる他ないじゃないか。誰かのためを思って勇気を振り絞れる人間がいつだって無敵で、いつだってかっこいいに決まってる。

いわゆる推しが出ればテンションは上がるしそれぞれライダーと戦隊の決めセリフも言えることも多い自分を見たとき、心の中でめちゃくちゃ笑った。なんだよ、まだまだぜんぜん好きじゃん。大好きじゃんかよおまえ。
あのとき谷千明に全てを奪われた女たちよ大きくなったかい?安心して観に行ってくれ健在だよ。

先生、産み出してくれてありがとう。
ヒーロー達よ、ずっと守ってきてくれてありがとう。
願わくばずっと永遠に。これからもよろしくな!!(TTFC入り直すか)