磨

漁港の肉子ちゃんの磨のレビュー・感想・評価

漁港の肉子ちゃん(2021年製作の映画)
3.6
直木賞作家、西加奈子の同名小説をスタジオ4°Cが映画化した作品。

さんまさんプロデュースで、大竹しのぶさんが主演声優を務めるという事が話題の作品。あとは娘?…と思ったら、キムタクと工藤静香の長女Cocomiちゃんが登場(笑)

話題先行型だけど、内容は奇をてらわない王道のハートフル・コメディ。ジブリの世界観を(特にトトロへのオマージュ)感じるとても温かいストーリーです。内容以外で目立つ作品だけに、個人的にはこういう作品で良かったと思う。

2人以外のキャストも花江夏樹、下野紘の人気声優や、山西惇、吉岡里帆などの俳優陣。マツコ・デラックスやお笑い界からも多数出演。その中には宮迫博之の名も…。
いつもは役者以外だとか、声優以外使わない方が…。と言ってるけど、この映画からはそんなものよりエンタメのパワーを感じる。今はこういうチカラも必要だと思う。
事前に放送された〈公開記念スペシャル特番〉含め、改めてさんまさんの凄さがわかる…。この方、やっぱ怪獣ですわ(笑)

それにしてもフレンチトーストが食べたくなる映画。帰りにセブンに寄って買いました(セブンのやつだとあの食べ方はムリです)
磨