お砂糖

マシュー・ボーン IN CINEMA 赤い靴のお砂糖のレビュー・感想・評価

4.0
グレングラハムさん最高だった。
アダムクーパーのそこにいるだけでなんか凄そうな感じー!

セットも衣装も良かったし、タバコ吸いながらの踊りがかっこよかった。ずるいよ〜!ここは生で見たらわかりにくそうだったので、スクリーンで堪能できて本当によかった!
指揮棒持ったダンスは、よく動く指揮者ってこんなテンションの人いるよなーと思ったらちょっと面白かったです。
海辺の波の表現、生で見たらどんな感じだったんだろう。
劇中劇の表現も面白かった。寒々しい場面のミニマムな表現や、踊らされてる表現が良かった。
劇中劇のグラハムさんは赤い靴役、と言うことで良いのだろうか。ここの衣装も素敵。

引き込まれたし面白かったけど、愛か芸術か?の二項対立のテーマがなんか別に惹かれなかった。新解釈とはいうけど、そのテーマと解釈には特に目新しさはない感じ。いやわからんけど。原作がそうなのでじゃあそうなるか…とは思うが。
マシューボーンのバレエはいくつか見て、私の理解が足りない部分も大いにあると思うけど、新解釈≠アップデートなのかなーという印象。ガワは変えたけど中身の価値観はあまり手を加えずそのままな感じ。
一回しか見てないから見落としてる部分もたくさんあると思います。
先日見たばかりの別の古典作品舞台が新解釈、アップデートとしてすごく面白かったので、ちょっと物足りなかったのかもしれない。分野が違うので比べても仕方ないが。

マシューボーンの白鳥が一番すきなのですが、理由はここら辺にありそうな気もする。
お砂糖

お砂糖