yuu

地獄の花園のyuuのレビュー・感想・評価

地獄の花園(2021年製作の映画)
3.5
あんまり期待はしてなかったけど、シュールで面白かったです!

簡単な内容は、ごく普通のOL生活をしている田中直子。しかし、その会社の裏では壮絶な派閥争いが繰り広げられていた。
そんなある日中途採用で入った蘭と仲良くなった直子。蘭は新人ということもあり、会社のトップに舐められるが、全ての喧嘩に勝ってしまう。
そして、直子と蘭の2人は再び平穏な生活と思いきや蘭の強さのせいで直子がターゲットになってしまう。。というような内容でした。

脚本がバカリズムさんで主演が芽衣ちゃんというのもあったので、観てみようと思って観ました!

バカリズムさん独特な世界観とシュールな笑いがたくさんあってとても楽しく観れました!映画だからこそあり得る世界観で、このくらいのド派手さと奇抜さがあっていいと思いました!
芽衣ちゃんは個人的に好きで観たのですが、まさかの殴って蹴って突き飛ばして、ヤンキー台詞言って驚きでしたが最高でした!
あとは広瀬アリスさんがとんでもなく強かったし、アクションが本当に凄かったです笑。

ヤンキーOL映画ということもあって、暴力やちょっとくさいセリフがありますが、それをなんなくやってしまう俳優陣が最高でした!

そして、またヤンキーOLということもあるのでみんな格好が独特だし、1人1人キャラクターがあって観てて面白かったです!

パワハラやらセクハラやらストレスやらでクタクタになるような会社が、ヤンキーOLというものを作ってしまってその有耶無耶を吹き飛ばす内容がとても観てて爽快でした!

ちょっと終盤の方観てて飽きちゃいましたが、ラストの終わり方もまさか笑笑と思う感じで、逆に良かったですね笑笑。

あとあと、エンディング曲のLiSAさんの歌カッコよくて帰り聞いちゃいました笑笑。
yuu

yuu