ryusan

レミニセンスのryusanのレビュー・感想・評価

レミニセンス(2021年製作の映画)
3.8
アラブ首長国連邦より映画最新情報をお届け。
一足お先にヒュー・ジャックマン主演「レミニセンス」観てきました。

タイムトラベル × 謎の女

レミニセンス(Reminiscence)とは回想、思い出の事。
本篇はSFの形をとりながら実はちょっと昔の探偵が怪しい依頼人の女を愛してしまい、その謎を追う系譜の映画です。バリバリのSF特撮アクション映画を期待していると肩透かしを食らうのでご注意下さい。

依頼人の記憶をたどり記録するニック。
ある時、メイという女性から失くした鍵を記憶をたどり探してほしいという依頼を受ける。
それがきっかけで彼女と急速に親しくなるニック。
しかしメイは突然ニックの前から姿を消す。
彼女の事が忘れられないニックはメイを探し出すため自ら記憶の世界に足を踏み入れ、次第に彼女の秘密を知る事になる。
舞台となる近未来の海水面上昇で大都会が水に浸かった世界感が現実身をおびてよく描かれていました。

「千と千尋の神隠し」のオマージュが入ってるって後から知りました。確かに言われてればですが、見てる時はあまりに自然で気付かなかったです。
 
「ブレードランナー」「チャイナタウン」「マルタの鷹」「マイノリティーレポート」が好きな人におススメ。

タイムトラベルカテゴリー:5(情報だけ)



Filmarks人気ユーザーベストテン更新しました。
興味がある方はどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/