夏色ジーン

レミニセンスの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

レミニセンス(2021年製作の映画)
3.4
感想川柳「人間は 過去への想いが 強すぎる」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

多くの都市が水没して水に覆われた世界。記憶に潜入し、その記憶を時空間映像として再現する「記憶潜入(レミニセンス)エージェント」のニックに、検察からある仕事が舞い込む。それは、瀕死の状態で発見された新興勢力のギャング組織の男の記憶に潜入し、組織の正体と目的をつかむというものだった。男の記憶から映し出された、事件の鍵を握るメイという名の女性を追うことになったニックは、次々とレミニセンスを繰り返していく。しかし、膨大な記憶と映像に翻弄され、やがて予測もしなかった陰謀に巻き込まれていく…というお話。



なんかどこかで見たことある設定(記憶)だと思ったら
「インセプション」のクリストファー・ノーランの弟が制作したみたいです(´・(ェ)・`)

世界が海面上昇で沈みかけてるという設定で
「昔は良かった」という思い出に浸りたい人達が
記憶潜入という装置にハマる( ゚A゚ )

一方富裕層は壁を作って水の心配せず優雅に暮らしてる
(‘ε ’)

他人の記憶が見れてしかもそれが記録として残ってしまう( ´△`)


管理してる方も他人の秘密を知る手前
なかなかの権力を持ってしまう気がする(・ω・)

話の流れ的にメイに色々な過去があって
それがメインなんでしょう(´・(ェ)・`)

伏線的にはそんなに大したことはなかったです

ただヒュー・ジャックマンがオタオタしてるのは
なんか面白い(*゚Д゚*)


ラストは予想通りでしたけどね( ´_ゝ`)
過去の思い出は強いよな


自分は昔に戻りたいとかはなくて(後悔はありますが)
今の方が楽しいです(* ゚∀゚)


んでまず( ´∀`)/~~