すず

映画 あたしンちのすずのレビュー・感想・評価

映画 あたしンち(2003年製作の映画)
3.8
映画あったんだ!

小学生の時かな?
クレヨンしんちゃんが放送してた時間に、突如始まった謎のアニメ\(^^)/
無口な父に強烈な母、だらしない姉に中二病っぽい弟。
何この変なアニメ!って思ってたけど、だんだん好きになった(*´꒳`*)
そんなあたしンちに映画があったとは!

母とみかんが入れ替わってしまう!
お互い入れ替わった状態で日常を過ごさなければならない!
みかんはまだしも、お母さんはみかんの代わりが出来るのか…
学校でやりたい放題のお母さんを見てると、みかんが可哀想になる(´;ω;`)笑
みかんが楽しみにしてた修学旅行、お母さんの姿のみかんはこっそり付いて行く事しか出来ない。
ちょっと切ないけど、しみちゃんのお陰で最高の思い出が出来たみかん!
京都で出会った鳩と入れ替わったという男、田中さんが怖すぎる。笑

お母さんとして過ごして、自分がいかにお母さんの気持ちを考えていなかったか気付いたみかん。
ちょっぴり泣ける(´;ω;`)
雷に打たれてチリチリ頭になってしまったお母さん。
ビジュアル的には笑えるはずなのに、ここでもちょっぴり泣ける(´;ω;`)
そして何より、いつものお母さんじゃないお母さんに寂しさを感じるお父さんが切ない。
アニメではトンデモ家族だけど、結局いい家族じゃん\(◡̈)/
すず

すず