ももさく

名探偵コナン 緋色の不在証明のももさくのレビュー・感想・評価

3.0
百貨店で起きた爆弾男事件、そこで赤井秀一を見かけたジョディは外に出ないで!と声を荒げるが伝わらず…沖矢 昴 とぶつかる…。

赤井一家→ 赤井 秀一(池田秀一)世良 真純( 日髙のり子)領域外の妹 / メアリー・世良( 田中敦子)羽田 秀吉(森川智之)。

     「まさかここまでとはな…」

「誰だ!この子…」

 「お兄さんはピエロだ!違いますか?」

  「探偵の修行には、なったのかな?」

    「ねぇ君、まるで魔法使いだね」

赤井ファミリーにまつわる話しをテレビシリーズを見ていない人にもわかるようにコンパクトにまとめられている作品。編集した人かなり上手にまとめたなと感動。これを見て劇場版を見るとわかりやすいのかな。

私はテレビシリーズも全作見ているので見た事あるシーンばかりでしたが復習になったかな。てか、この作品劇場でやったんですね、全く知らない人なら良いがテレビシリーズ見てる人からしたら全部見たよ!ガッカリってなるような…。

コースターに書かれた事、痴漢!、車椅子とペンキ缶を使った事件、将棋で7つと言ったら、桜子発見首吊り事件、ホテル暮らし、小説家、閻魔大王ラーメン、廃ビル誘拐事件、偽ジョディ、マカデミー賞、海水浴、海に落ちた車事件も印象的。

コナンの登場人物って目立たない存在でさえ実は繋がりがあってって感じで全てのキャラクターに魅力があり、しかもスキル高めなキャラだらけなのも好きですねー。ゆみたん…男見る目ありまくり。凡人な自分からしたら全てが羨ましい限り。

主人公の幼い頃の話し好き。かなり生意気なコナン!蘭や真純がめちゃんこ可愛らしい。

コナンを見始めた頃、こんなに奥深い作品になるとは全く思っていなかったが謎解き好きにはたまらない、いろんな要素てんこ盛りで見れば見るほど知りたくなるアニメですね。