ろーしゃーく

SNS-少女たちの10日間-のろーしゃーくのレビュー・感想・評価

SNS-少女たちの10日間-(2020年製作の映画)
-
インターネット上での児童虐待をテーマにしたドキュメンタリーという事である程度の予測はしていたけれど、心底気分の悪い現実を突きつけられました。

後半に描かれる脅迫クソ野郎の情けない狼狽っぷりと、旅行業者男のクズっぷり炸裂な逆ギレに全てが現れているように思う。
「"彼ら"のほとんどは小児性愛者ではない」と劇中でも語られるが、要するに劣等感を募らせたが故に自分より弱い立場の者を捌け口にしたがるドクズな輩達なのだろうと。そして、恐ろしい事にそうした輩が思いの外多く存在するという現実。

取り急ぎの課題としては、プラットフォームの提供者による対処や我々身近な大人による予防という所が確かに必要ではあるけれど、本質的には"彼ら"のような輩がクズ化しないようにどうやって包摂していくのか、という社会全体の問題でもあり…。

"彼ら"のような輩をなるべく生まないために、僕達に何ができるのか。考える程に物凄く難しい問題ではあるけれど、他人事として放置していればいずれ我々自身や次世代までをも苛む事になるという急務。
ろーしゃーく

ろーしゃーく