tubame

スーパー戦闘 純烈ジャーのtubameのレビュー・感想・評価

スーパー戦闘 純烈ジャー(2021年製作の映画)
3.8
スーパー銭湯アイドル純烈が、実はヒーローとして銭湯の平和も守っているというお話。

メンバー4人中3人が特撮経験者という縁でのこの企画、監督はじめスーツアクターなどスタッフが揃ってニチアサ関係者とのことで、特撮好きとしては観なくてはと映画館へ。

ファンムービーでありつつ、思いの外がっつり「特撮」やってた印象。
唯一特撮未経験の後上さんを生かし、定番のヒーローに目覚めるまでを描く脚本になっているのが巧い。
経験者の3人の出演作は未視聴だけど、見てすぐ分かる昔取った杵柄感!特に白川さんのアクションはキレキレで非常にカッコ良かった。ご本人によると撮影時は肩を負傷中で充分な力を出せていないそうだが…。変身前も後もアクション多めで満足度高し。

3人の変身後のメットや使う武器は出演作のオマージュだし(スーツのデザインが渋くてめちゃくちゃカッコいい!)、敵の四天王もライダー出演経験者ばかりでオタク心を擽られる。これに加えて年末の小林幸子がラスボスは反則技。

音楽映画としても歌謡曲・ロック系・ミュージカル曲・アイドル系など曲のバラエティが豊富で楽しかった(思わずサントラを購入)。
特にクライマックスでの曲は激熱。まるで今までずっと純烈のファンだったような錯覚が...。ペンライト振って応援したい。

正直ノリは古いし、謎な演出もあるんだけど、いい大人が全力で馬鹿やってる姿からファンを楽しませたい!という気持ちが沢山伝わってきて良かった。
tubame

tubame