Mavis

モキシー ~私たちのムーブメント~のMavisのレビュー・感想・評価

3.9
革命じゃあああああああああい!!!!!

スクールカーストてっぺんの白人男子、ミッチェルを中心に、理不尽なことがたくさん起こる学校生活。穏やかに生活するためには下を向くしかない。しかし、嫌がらせに屈しない転校生と、かつて強い反骨精神を持ち行動していた母に影響され、フェミニズム団体の「モキシー」を作った…って話。

めっちゃおもしろかった!!!

話の中心はフェミニズム。その舞台が学校。私はフェミニズムには疎いけど、アメリカの学校ものが好きだから、より楽しめた。

「なぜキングの方が点数が上なの?クイーンの方が子供を産める。」
発想が柔軟と言うか、新しいなと思った。私も女だけど、こんなこと思ったことなかった。これが当たり前で、簡易的だから受け入れていた。これが間違っているのだろう。考え続けなければならない。

私は革命の話がそもそも好き。見るとスカッとする。「みんなでタンクトップを着る日」は最高だった。なんなら見ながら今の手持ちの服で何着ようって妄想した。笑。私もこういうのにマジで参加したい。
けど、今、私にはこういう主義や思想を持っているからこういう活動をしたいと言う具体的なものが何一つない。私はただ理不尽や上に噛み付く団体活動がしたい(または、そういうことを一緒にできる友達がほしい)だけなのだろうなぁ。

そして、悪の根源?である校長にイラッとした。きっとあの校長は運がないと自分の非は認めないのだろう。口では認められるけど、心の底では面倒と思っているのだろう。それが大人であり、私にも言えることだから。(ここは完全に私の憶測。)

あと、セスがいい男過ぎる…!いつでも好きな子の味方で、デートプラン完璧だし…。最後までいい男!もう好き!

余談
最近、Netflixオリジナルを見るのにハマってる。やっぱりおもしろいのが多いなぁ!
Mavis

Mavis