taominicoco

パーフェクト・ケアのtaominicocoのレビュー・感想・評価

パーフェクト・ケア(2020年製作の映画)
4.0
劇場鑑賞を逃したものの、上映と同時に配信されていた本作。
1900円のレンタル料金が、もう半額ぐらいになってた🔥

めちゃくちゃ、面白かったーー!
ミステリー、サスペンス、クライムものがお好きな方にはおすすめできます。

世の中にはご老人を狙うオレオレ詐欺、後妻業など色んな犯罪がありますが、本作の主人公は、後継人詐欺の名手。

まず、病院の医師と結託して、認知症の気のあるお金を持ってて、家族と疎遠なご老人を物色します。

「心神耗弱状態の〇〇さんには後継人が必要です」と裁判所に申請して、正式な後継人の立場をゲット。で、ご老人の財産を根こそぎ搾り取ります。

主人公マーラ(ロザムンド・パイク)は心底、男を憎んでる。
過去に何があったかは、不明ですが、母を毒親と言っていたから、家庭環境が複雑なのは何となくお察し。
父から性的虐待をされていたか?と想像してみたり……。

男よりチカラを持つためには圧倒的な財力が必要、だから「世の中で捕食者になるか、餌になるかしかない」っていう人生哲学で生きており、今のビジネスに手を染めています。

財力が必要っていう部分は、ちょっとだけ理解できてしまったんですよね……。
犯罪者の心理に共感している自分にぞっとしました😱

マーラとパートナーのフラン(エイザ・ゴンザレス)は恐ろしいほどスマートに後継人ビジネスをこなしていますが、ある決して踏んではいけないご老人の後継人になったことから事態が一変します。

マーラは犯罪組織に狙われ、激しい心理戦と攻防を繰り返す。

命さえも狙われたその先……マーラの出した決断に「は???」とお口あんぐり😮
捕食者のメンタルを常人はまったく理解できない😱

まぁでも、神様は見てるってことだよねっていう結末で良かったよ。
そうじゃなきゃ、真面目に生きてるのが嫌になる😅


オミクロン対策で劇場鑑賞を自粛中です。
あれもこれも観たいの山ほどあるのに。
で、Filmarksへのやる気もダウンしております。映画は家でいっぱい観てるんですが…😅
タイムライン追えず、すみません🙏
taominicoco

taominicoco