くめこ

パーフェクト・ケアのくめこのレビュー・感想・評価

パーフェクト・ケア(2020年製作の映画)
3.7
本当に嫌な女ですね〜😅風と共に去りぬのスカーレットに負けず劣らずの悪女。ゴーンガールも酷かったけど、これも酷い。勝った時の少し馬鹿にした様な笑いが本当イライラする。主人公なのにどうにかなってしまえと思ってしまう。こんなのデスノートの夜神月くらいですよ笑。

でも、自分の予想だけどマーラは過去に男に酷いことされたんやろうなーというのが演技から垣間見えた気がして、勝手に少し同情もしました。会社の従業員は全員女だし、レズビアンだし、異業種の味方も全員女。それに男は自分のエリアに絶対に入れない潔癖さが所々感じられました。その「男は許さない」が、恐ろしい生命力の源なのかな?と思った。怪演したロザムンドパイクは本当にすごすぎ。

それにしても年配になると、自分の知らないところで裁判にかけられ、強制的に施設に入れられ、家族にも会えないし、遺産は赤の他人の後見人に渡るとか恐怖でしかない。
アメリカではマジな話なんでしょうか…?

そこで無理矢理施設に入れられた老人もやられっぱなしではなく、仕返すところが面白かった。途中までは良かったけれど、もう少し痛快さが欲しかったかな。途中から妙になって痛快まではいかず…ただ現実に本当にこんな商売がありそうだと思えるリアルさがすごく怖かったです😭

あまりみんな死なないのは良かった。いや、殺しとるやろと思うところで妙に詰めが甘かったのはなんででしょうね?そこがよくわからなかったな…。

フェアに働いてもうだつが上がらないのはわかるが(私がそうです😭どうしよう)、人の喜ぶ顔を見るのも仕事の醍醐味だと思うのだけど…綺麗事ですかね笑。
くめこ

くめこ