benno

パーフェクト・ケアのbennoのレビュー・感想・評価

パーフェクト・ケア(2020年製作の映画)
3.8
"完璧なケア"で裁判所からの信頼も厚い法定後見人マーク(ロザムンド・パイク)…。

しかし彼女の正体は…悪徳後見人…。あくまでも合法的に法の穴を潜り抜け、パートナーのフラン(エイザ・ゴンザレス)と共に高齢者から資産を搾り取るのでした。

彼女たちが次の獲物として選んだのは…資産家の老女ジェニファー…。

動揺する彼女を強引にケアホームに入居させ、勝手に家財をオークションにかけ私服を肥やすのです…。

しかし身寄りのないはずのジェニファーの背後でロシアン・マフィアが暗躍…今度はマーラが獲物側に…ジェニファーの正体とは…? そして予想だにしないカオスな展開に……。


ホントに怖いのはオバケや幽霊ではなく…善意の皮を被った人間…そんな人物が身近にいるのではと思わせるような恐怖を感じます。

マーラ役のロザムンド・パイクが素晴らしく良い!! 勝ちに拘り、残忍で野心的、でも堂々とした立ち居振る舞いはスマートで美しい…。これまでは男を迷わすファム・ファタール的な女性がありがちでしたが…男などには目もくれない…なぜなら彼女は同性愛者だから…。

彼女の決め台詞…
“I don’t lose. I won’t lose.”
       (私に"負け"はない)
どこかで聞いたことがあるような自信満々の言葉…。

多少食傷気味なLGBTQ…それさえ入れておけば的な扱いは…ん〰︎っს …そしてあまりにショボいロシアン・マフィアも…ツッコミどころはあってもストーリーのテンポも良く疾走感のある展開にエンタメ作品としてとても楽しめました!

また、マフィアのボスのピーター・ディンクレイジのキャラが怪しくて良かったです…吊り輪も見事!!

以前ブリちゃん(ブリトニー・スピアーズ)が後見人である父親に支配、搾取というニュースがあったように、後見人問題は現代のアメリカ社会では大きな事案になっているようで、警鐘を鳴らす社会派の作品でもあります。

我々日本人もこれから益々高齢化社会となり、こうゆうビジネスも横行する可能性が高まります。

お金に群がる者たちの拝金主義にイマドキ社会の闇を見ているようで…怖い作品でもあります…。


thanks to; HIROさ〰︎んʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
 遅くなりました〰︎っს (>ㅁ<` )ゴメチャイ✩⃛⋆*
benno

benno