ゆうめし

フレンチ・イグジット さよならは言わずにのゆうめしのレビュー・感想・評価

2.0
アマゾンプライムビデオで。

ミシェル・ファイファー様を堪能する映画だった。
赤毛のファイファー様素敵すぎる。

息子役のルーカス・ヘッジズくんは『レット・ゼム・オール・トーク』ではメリル・ストリープと船旅行&お目付け役だったけど、今回はファイファー様と船でフランスまで行ってた。今回もどこか煮え切らない感じの繊細な役だった。

お金持ちの夫の遺産を使い切った妻が息子と黒猫と一緒にパリに移住する話。
湿っぽい話だけど登場人物がちょっとみんなズレてるからそこまで暗い感じではなかった。

息子の婚約者役にイモージェン・プーツ!最近よく見る彼女。可愛い。

主人公のフランシスとパリの部屋を貸してくれた友人ジョーンの関係が親密な雰囲気で、友人以上の関係があったのか?と思ったけど、どうなんだろう。

あと、フランスのレストランでマルコムが店員にお会計お願いしても、店員はおしゃべりを続けててそれプラス外で一服しフランシスとマルコムを無視してたら、フランシスが静かにブチ切れてテーブルのお花に香水掛けて更に火をつけて煙草を吸い出したのが超ヤンキーチックでかっこよかった。店員は相手がアメリカ人だから舐めた態度だったのかな?
ゆうめし

ゆうめし