yuu

僕と彼女のファースト・ハグのyuuのレビュー・感想・評価

4.0
明るくて笑えて愛を感じたくなるような温かい映画でした!幸せだった〜。

簡単な内容は、すべてが整理整頓され、決められた時間どおりに行動しないと気がすまない極度の潔癖症のピアノ教師バオ・バオ。他人と触れ合うなんてもってのほかだが、それでも温もりを求めていた。そんなバオ・バオはある時、ミュージシャンのウェンヌワンと偶然知り合い、彼女が出場する対戦型の音楽番組に飛び入り参加したところ、絶大な人気を獲得する。戸惑うバオ・バオだったが、自分を変えるため、改めてウェンヌワンとコンビを結成し、2人で番組の優勝を目指すことになるが。。。というような内容でした。

少し前に公開されてから観ようか観ないか結構迷ってて、今週で上映が終わってしまうということだったので、観ることにしました!

中国映画みたいな感じ漂うチープさとか登場人物の個性強過ぎなのも、今回は良い味を出していて楽しかったです!ハグがテーマの今作でしたが、大切な人などにハグをしたくなるような温かい作品でした!

登場人物に関してはもう笑うしかないですね。ずっとポーズをとり続けないといけない人とか安全第一に考える人とかもう個性強過ぎて、笑っちゃいました笑。ただその人たちみんな良い人なんですよね笑。それがまた良いところ!

物語の進み方はまぁ典型的ではあるけど、たくさん笑えるシーンあったし、登場人物の個性は強いけどキャラはしっかりしてるので観やすかったです!そして歌も良い!!そしてそしてたくさん笑えるから楽しかったです!

楽しく幸せに温かくなれる映画を上映終了する前に観れて良かったです!
yuu

yuu