前髪メガネ

トロピック・サンダー/史上最低の作戦の前髪メガネのレビュー・感想・評価

3.8
豪華出演者!

東南アジアで撮影中の戦争映画「トロピック・サンダー」は主演スター3人のわがままにより撮影が大幅に遅延。業を煮やした監督のコックバーンはスター3人を含むメインキャストを騙してジャングル奥地に連行し、ゲリラ撮影を敢行するが……。

ベンスティラーの人柄なのかよくこんなコメディー映画にこんだけの豪華俳優が集まったもんだ。

映画本編の冒頭には偽のCMと偽の映画の予告編が何本か入っててどれも実際の映画会社のもの使っててリアル!
というのも戦争映画を作る過程の内容だからベンスティラー達の扮する俳優たちが普段どんな役柄を演じているのかって理解させるためなのだけど、そこから真剣にふざけた映画作る気合いが受けられる!
個人的にCMでのカーク(ロバートダウニーJr)とトビーマグワイヤの共演はある意味トビーマグワイヤ版スパイダーマンのアベンジャーズ加入のifに思えておおっ!てなった。

と思いきやカークの役作りがぶっ飛びすぎてて引いた。クリスチャンベイルですらそこまでしないわ!いや、やりかねないな…

小ネタ満載なので観てて気付いた人だけ笑えるポイントも多々!




作中に出てきた小ネタ元や映画
「ナッティプロフェッサー〜クランプ家の人々」「プラトーン」「レインマン」「フォレストガンプ」「アイアムサム」など
前髪メガネ

前髪メガネ