SSDD

コンティニューのSSDDのレビュー・感想・評価

コンティニュー(2021年製作の映画)
3.6
■概要
朝目覚めると何者かに襲われ、銃撃される…がコーヒーを飲みながら襲撃を受け流す男。何度となく同じ日を経験した男にとってもはやなんということもない出来事だ。
しかしなぜ自分が強襲を受け、死を経験するとその日に戻るのか…理由を探るために死に続ける…。

■感想(ネタバレなし)
メルギブソン、ナオミワッツ、フランク・グリロとキャストもなかなかなのにB級臭しかしないし、知名度もない本作。
とにかくループする前提で主人公が頭が悪くリトライを繰り返すが死に方にバリエーションを持っているので、ストーリー展開にテンポがなくても観ていられる。
途中途中で映画作品をいじっていたり、オールドゲームを出してきたりとサブカルオタク感が満載。
好きなことやりました感が強いのだが、楽しくみれました。いやーこういう馬鹿馬鹿しさに振り切ってるのはやっぱり魅力的だなぁ。








■感想(ネタバレあり)
パージシリーズで知ったのですが、最近は悪役のイメージのグリロが主演やっててなんだか少し嬉しい感じです。

リーアムニーソンよりリアルなタフガイだとか
インディージョーンズで剣振りました奴は撃たれたとか映画いじりも笑えるし、ガンソードとかやってる時点でマトリックスとかガンカタとか好きだろうなぁというサブカル大好き感がいい。

タイトルが示すコンティニューも死にゲーを何度も覚えてクリアの仕方を覚えることをイメージしてると思うのだが、アクション映画としてストレートでありながらユーモアもあってなかなか好きです。
SSDD

SSDD