管理人の竹野康治郎

99.9-刑事専門弁護士‐ THE MOVIEの管理人の竹野康治郎のレビュー・感想・評価

3.8
2021年の最後に見た映画です。TBSでドラマシリーズを2期、年末にスペシャルドラマ後のお話を映画化した作品です。単体作品としても楽しめますが、脇を固める役者たちを楽しむなら振り返ってみた方が、より深く楽しめるかと思います。

非常にテンポが良く、キャラクターを知っていると本当に楽しめました。
アドリブが多いこともあり、俳優陣が「遊び」が非常に面白いドラマではあるので、初見には厳しいとは思います。せめてスペシャル版を見て欲しいなと思いました。設定が強めなキャラクターを受け入れないと入口でなんでこなんなキャラと疑問に思えば、難しいなとは思いました。メリットデメリットですよねぇ。

そして映画版ではこれまで登場してきたキャラクターが短い登場だからこその、強めの演出で出てきます。だからこそ、これまでのことを回想しながら、主人公・深山と関わった先が見えてよかったです。

これまで、主人公・深山が追い続けてきた「真実」を導き続けることでどのような壁や苦難があるのか。どこにも描かれなかった部分だからこそ、映画でやる意味を感じる内容だったかと思います。

少なくともスペシャル版をみていた方が圧倒的に楽しめる作品になっているので、お時間ある方は振り返ってから見てもらえると良いなと思います。

2021年公開作品  49作目